フローラガラスのリビングドア&他2枚 福井県N邸へ出荷

投稿者: | 2012年1月4日
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

新年明けましておめでとうございます。
おかげさまで昨年末も忙しくしておりまして、今日は、年末にご紹介できなかった室内ドアの納品事例をご紹介したいと思います。

納品した室内ドアは、フィアスホーム福井北店さん建築のN様邸、フローラガラスのリビングドアとキッチン出入り口のチェッカーガラス引き戸、それと水玉ガラスの小窓が付いた洗面脱衣室用のドアの合計3枚、ともに仕上げはオスモカラーのウォルナット色仕上げです。

それでは順番にご紹介していきます。
【フローラガラスのリビングドア・ウォルナット色】

その名の通り、フローラガラスを使用したリビング用の室内ドアです。
ガラス部に格子のないすっきりとしたデザイン、ドアノブは標準レバーハンドルのサテンゴールド色を使用しています。

■フローラガラス

【チェッカーガラス引き戸】

キッチンの出入り口に使用する引き戸です。
チェッカーガラスと十字格子のデザイン、引き手は標準引き手の金色をチョイスしています。

枠はトステム製のVレール下荷重式+ソフトクローズ機構付きを工務店さんが事前に手配&取り付け、その金物が取り付くように引き戸を加工をしています。

■チェッカーガラス

■標準引き手(金色)

【水玉ガラス小窓の洗面脱衣室ドア】

明り取りに水玉ガラスの小窓を設置した、洗面脱衣室用の室内ドアです。

■水玉ガラス小窓

明り取り用の小窓に、水玉ガラスをはめ込んであります。

■標準レバーハンドルの表示錠(サテンゴールド色)


オスモカラーのウォルナット色と金色のパーツを組み合わせた、シックな感じの室内ドアに仕上がりました。
【オーダー経由】
ハウスメーカーさんはフィアスホーム福井北店(ダイホクホーム)。
枠はトステム製を、工務店さんが手配・取り付け。
サイズ・金物の加工位置などの設計を工務店さんと打ち合わせ。
デザイン・仕上げなどの仕様をお客様と打ち合わせ。
お客様からご入金。
ドアの製作は当工房で行い配送。
ドアの取り付けは現地の工務店さんが行います。

2012/1/8~9には見学会も行われるそうなので、もしかしたら当工房でお届けした室内ドアも見られるかもしれませんね。
フィアスホーム福井北

【okamokuホームページ】
室内ドア専門サイト「室内ドア工房」はこちらからどうぞ。
パイン家具工房okamokuのHPはこちらです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket