白色の大型FIX室内窓3台納品(福岡県Y様邸)

投稿者: | 2017年6月15日
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

室内窓3台納品
福岡県のY様からオーダーいただいた大型のFIX室内窓です。

サイズは、高さ120×横幅150cmが1台と、同じ高さで横幅75cmが2台の合計3台製作しました。

室内窓(FIX・白)

室内窓(FIX・白)

透明ガラスと格子を組み合わせ、仕上げはウレタン塗装による真っ白な塗りつぶし仕上げです。

 

打合せはお客様と直接メールで行い、その資料を持ってお客様が工務店さんと打ち合わせ、その結果をまた当工房へバックして詳細を煮詰めていく。そんな感じで進んで行きました。

送った室内窓がどのように取り付けられているのかまでは把握できませんが、おそらくは以前にご紹介した、つや消し黒色塗りつぶしの室内窓(FIX窓)3台納品-大阪府T様邸、の様に一部屋に3台横並びか、あるいはL型に配置されるものと想像しています。

 

最近では大型の室内窓をオーダーされる客様が増えて来まして、送る工夫も大変です。

今回製作した大きい方の室内窓も サイズが120*150あり、窓と言うよりもはや壁です。重さもおそらく30kg位、木枠で梱包しているので、それ以上になってたんじゃないかと思います(たぶん・・・)。

梱包の様子

製作した室内窓は木枠で梱包して施主支給品として現場へ直送。現地の工務店さんが取り付けを行っています。

色々と大変な面もありますが、このような大型の室内窓も是非okamokuさんにお願いしたいと言っていただけるのは本当にありがたいことです。

 

白色塗りつぶし仕上げの格子FIX室内窓の情報はこちらをご参照ください。
室内窓の事例集はこちら。
室内ドアの事例集はこちら。
パイン家具のHPはこちらからどうぞ。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket