高さ25cm限界低さの木製滑り出し室内窓-大分県I様邸

大分県のI様邸からオーダーいただいたとても背の低い木製の滑り出し室内窓です。 製作した滑り出し室内窓のサイズは、高さ25×横幅100cmで、室内用で、木製で、オーダーメイドで製作する滑り出し窓としてはこれ以上低くできない… 続きを読む »

縦軸回転窓(木製・つや消し黒)-神奈川県H様邸

先日、神奈川県のH様邸に納めた「縦軸回転窓」をご紹介します。 縦軸回転窓とは、窓の縦方向の中心を軸として回転しながら開閉する窓のことです。 製作したサイズは、横幅1400×高さ1000で、ガラスは透明、仕上げは水性のツヤ… 続きを読む »

エの字格子のリビングドア(フローラ&モール)/福島県K様邸

福島県K様からオーダーいただいた「エの字格子のリビング室内ドア」です。新築のリビングのドアとして取り入れられるそうです。 2種使用するガラスはお好みのガラスを指定できるのですが、今回採用したガラスは「モールガラス(P3)… 続きを読む »

【室内ドア交換】アンティークステンドグラスをはめ込んだリビングドアと洗面脱衣室ドア/兵庫県H様邸

兵庫県H様からオーダーいただいた交換用の室内ドア、リビングと洗面脱衣室の合計2点をご紹介します。 リビング用の室内ドア 洗面脱衣室用の室内ドア 室内ドアの交換は、既存の室内ドアの寸法を採寸して、金物などのクリアランスなど… 続きを読む »

高さ240cm!ブルーグリンの背の高いFIX室内窓と黒色FIX室内窓-茨木県A様邸

茨木県A様からオーダーいただいた、高さ240cmのブルーグリン塗りつぶしの背の高いFIX室内窓と黒色塗りつぶしのFIX室内窓、合計2点の納品です。 ブルーグリーンの塗装が目を引く、背の高い室内窓の製作サイズは、高さ240… 続きを読む »

【限界高さ】高さ80cm特大サイズの木製滑り出し室内窓-島根県N様邸

島根県N様からオーダーいただいたとても大きな木製の滑り出し室内窓です。 上3枚のお写真はお客様が取り付け後にお写真を撮って送って下さいました。 製作した滑り出し室内窓のサイズは、高さ80×横幅106cm、室内用で、木製で… 続きを読む »

アイアンペイントを使用してみたよ!(神奈川県H様邸FIX室内窓)

アイアンペイント仕上げの枠無しFIX室内窓です。 以前に投稿した、つや消し黒色塗りつぶしの室内窓(FIX窓)3台納品-大阪府T様邸、以来、okamokuでは、つや消し黒の室内窓のお問い合わせ・製作依頼がとても多くなり、ち… 続きを読む »

既設枠合わせの室内窓-引き違い・上開き、計3カ所(東京都A様邸)

東京都A様邸からオーダーいただきました、既設枠合わせの引き違いの室内窓1点と上開き用の窓2点の合計3カ所分です。枠は現地の工務店さんが手配して取り付けたもので、その枠の内寸に合わせての内部の室内窓の部分を製作しています。… 続きを読む »

チェッカーガラスの室内窓(回転窓)-福岡県S様邸

福岡県のS様からオーダーいただいたチェッカーガラスの室内窓(回転窓)です。 製作したサイズは、高さ40×横幅60cmで、室内窓実例集でご紹介している、十字格子とチェッカーガラスの回転窓-111の同サイズで色違いのバージョ… 続きを読む »