【室内ドア交換】アンティークステンドグラスをはめ込んだリビングドアと洗面脱衣室ドア/兵庫県H様邸

投稿者: | 2018年1月2日
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

兵庫県H様からオーダーいただいた交換用の室内ドア、リビングと洗面脱衣室の合計2点をご紹介します。
室内ドアの交換リホーム

リビング用の室内ドア
室内ドア交換(リビング)

洗面脱衣室用の室内ドア
室内ドア交換(洗面脱衣室)

室内ドアの交換は、既存の室内ドアの寸法を採寸して、金物などのクリアランスなどを調整して、新しい室内ドアを制作をします。
採寸さえしっかりと行えば、デザインや仕上げは客様のお好みの仕様で製作することができます。今回交換した室内ドアにも、お客様に選んでもらったアンティークのステンドグラスが入っています。

室内ドアの交換の時、基本的には丁番は既存のものをそのまま付け替えをし使用しますが、既存の丁番が調整のできないタイプであったり、経たっていた場合などには、状況により新しい丁番へ付け替える場合があります。

今回は丁番もかなり経たっていたためお客様の希望により丁番も新しいものへ交換しました。

アンティークステンドグラス室内ドア(オーダー・okamoku)

アンティークステンドグラスドア

こちらのH様、長年室内ドアの交換を検討していたのですが、なかなか希望の室内ドアの制作・交換を行ってくれる業者さんが見つからず、やっとのことで当社にたどり着き交換に至ったそうです。

室内ドアの交換を考えた際に、施工してくれる業者さんがなかなか見つからないことがあります。
その理由は、自分の希望する室内ドアが作ってもらえなかったり、こちらの意見や要望が通じなかったり、業者の知識が足りなくて言っていることがあやふやだったり。あと、建具屋さんに直接お願いする場合でも、意外とめんどくさがって引き受けてくれないなどもあります。

そんななか、当社へ室内ドアの交換のご依頼をいただき、その結果で、お客様が喜んでくれる。
お客様のために親身になってご相談、施工を心がけ、それをお客様が評価してくれた瞬間だと感じています。

 

室内ドアのオーダー・ご相談はこちらから。
室内窓も製作していますので、ご検討の方はこちらへどうぞ。
okamokuのパイン家具のHPはこちらです。

インスタでもご紹介しています。よかったら見てください。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket