泡入りガラスの滑り出し窓-神奈川県O様邸

投稿者: | 2015年10月16日
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

アンティークな雰囲気の泡入りガラスを使用した滑り出し窓(押し出し窓)です。神奈川県O様からのオーダーで、同じサイズの窓を2点ご注文頂きました。

泡入りガラスの滑り出し窓

滑り出し窓(泡入りガラス・無塗装)

滑り出し窓・内側

滑り出し窓・内側半開き時

制作したサイズは、横幅900*高さ500*奥行155(mm)で、木製の滑り出し窓としては、かなり大きめのサイズになります。打ち合わせ当初は高さを600mmで考えていたのですが、ガラスの強度や格子の有無など、色々と検討した結果、高さを500mmにすることになりました。
格子を設けていない分、アンティーク調の泡入りガラスの表情を存分に見て楽しむことができます。

泡入りガラス(アルトドイッチェ)

ハンドルは、槍型座の艶消し黒色のアイアンハンドルを使用しています。
ツヤ消し黒アイアンハンドル(槍型座)

仕上げは現場塗装のため、無塗装でお届けしています。
最近の傾向として、同じ窓を複数枚オーダーされる方や、観音開き窓と滑り出し窓といったような仕様違いの窓を数個所分オーダーされる方、無塗装でオーダーされる方が多くなってきました。

 

【室内ドア工房okamokuホームページのご案内】
こちらの泡入りガラスの滑り出し窓は、お客様のご希望の寸法と仕様に合わせて、オーダーメイドで制作しています。お問い合わせ・ご質問は「室内ドア工房」HPよりお問い合わせください。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket