キッチンに設置する引き分けのスライド窓-鹿児島県屋久島へ出荷!

投稿者: | 2017年6月1日
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

キチン引き分けの室内窓
鹿児島県のH様からオーダーいただいたキッチン前に設置する引き分けの室内窓(スライド窓)です。

 

キチン引き分けの室内窓(開けたところ)

引き分け窓(スライド窓)

サイズは横幅180cmで製作していて、左右1/4ずつが半壁で隠れるように、枠の奥行きが半分くらい切り取られた形状になっています。

リビングから見ると枠の横幅は窓4枚分の大きさに見えますが、キッチン側から見ると中央部分の窓2枚分のサイズしか見えなくなります。

イメージとしては、1枚扉の引き戸を鏡合わせにして連結したようなイメージと言えばなんとなくはわかるでしょうか・・・

 

透明ガラスを使用することにより、キッチンを個室として囲いながらもリビングとのつながりも大切にできる。そんな温もり伝わる室内窓が出来上がりました。

 

お打合せはお客様からデザインやイメージや寸法をお聞きし、当工房で現場の取り付けや納まりを考慮した図面を作製し工務店様へ確認、何度か修正や打ち合わせを重ねて、最終承認を取って製作、となります。

 

今回のお届け先はなんと鹿児島県の屋久島。海を渡り島へと届けられます。
陸海の輸送に耐えらるよに?ベニヤでしっかりと梱包して配送に出しました。
工務店様、後はお任せしました!

 

室内窓実例/キッチン引き分け窓の情報はこちらをご参照ください。
室内窓の事例集はこちら。
室内ドアの事例集はこちら。
パイン家具のHPはこちらからどうぞ。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket