掘り込み箱錠とフローラガラスの室内ドア-東京都M様邸

投稿者: | 2015年1月26日
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

東京都のM様からオーダーいただいた、掘り込み箱錠とフローラガラスの室内ドア(ローズ色仕上げ)です。

 掘り込み箱錠とフローラガラスの室内ドア

濃いこげ茶(ローズ色)に金色のドアノブの組み合わせで、重厚感のあるドアに仕上がっています。

掘り込み箱錠とフローラガラスの室内ドア(ローズ色)

ドアノブは、前方後円墳の形のような鍵穴が特徴的な「掘り込み箱錠」をセレクトされました。

掘り込み箱錠と鍵

ロックの操作は、漫画で画いたような鍵を、漫画で画いたいたような鍵穴にさして、回すことで行います。お部屋の内外とも同じ仕様で、鍵穴をの覗くとお部屋の向こう側が見えるという、これまた漫画の世界に出てくるようなドアノブです。

掘り込み箱錠

ガラスはフローラガラスをセレクトされています。

フローラガラス

枠は工務店さん手配による大工造作枠。あらかじめ枠の内寸を打ち合わせで決めておいてドアを制作しています。

 

【室内ドア工房okamokuホームページのご案内】
掘り込み箱錠とフローラガラスの室内ドア(ローズ色仕上げ)は、お客様のご希望の寸法と仕様で制作しています。オーダー・お問い合わせは「室内ドア工房」HPよりお問い合わせください。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket