ヒノキ柾目の室内ドア(ステンドグラス開口付き)

投稿者: | 2015年2月22日
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

ひのきの柾目(まさめ)を使用した室内ドアです。当工房でいつも制作しているドアの木目よりもおとなしめで、木目の繊維の濃淡があまり出ない物がないかと相談を受けて提案・制作したドアになります。
現場でお施主様所持のステンドグラスをはめ込むため、工務店さんから指定された寸法で開口が開いています。枠はウッドワン製の枠を工務店さんが手配・取り付けをするので、それに合うように内部のドアのみ制作しています。

ヒノキ柾目の室内ドア

ヒノキ柾目の室内ドア(ステンドグラス開口付)

ヒノキ柾目をオスモカラーのチーク色で仕上げてあります。
ヒノキ柾目/オスモカラーのチーク色仕上げ

ドアノブは当工房標準仕様のレバーハンドルです。
標準レバーハンドル(ブロンズ色)

ヒノキを使用するときは、基本クリア仕上げなのですが、今回はカラーオイル仕上げ。チーク色で着色したのですが、なんだかアガチスそっくりに仕上がったのでビックリしました。

 

【室内ドア工房okamokuホームページのご案内】
ヒノキ柾目の室内ドア(ステンドグラス開口付き)は、お客様のご希望の寸法と仕様で制作しています。オーダー・お問い合わせは「室内ドア工房」HPよりお問い合わせください。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket